NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

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OCNテクニカルサポート

接続・IP電話・メールなどの設定、操作方法に関する個人向けサービスのお問い合わせとなっております。

よくあるお問合せとお問合せ先

内容 お問い合わせ先

・ 無線LANが動作しない
・ ルータ・モデムのランプが点灯しない
・ パソコンが起動しない、動作が遅い

機器の問題の可能性があります。
販売店、機器メーカーにお問い合わせください。

※OCNから提供している機器につきましては、
「OCN設備の工事・故障に関するお問い合わせ」
へお問い合わせください。

・ 特定のWEBサイトが表示されない

セキュリティソフトの影響が考えられます。
販売店、ソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

・ ひかり電話が利用できない
・ フレッツ・スクウェアに接続できない
・ フレッツ・ウイルスクリアが動作しない

NTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
NTT東日本
NTT西日本

※OCN ひかり電話に関するお問い合わせは、
「OCN設備の工事・故障に関するお問い合わせ」
へお問い合わせください。

・ ひかりTVに関する各種お問い合わせ

NTTぷららにお問い合わせください。
NTTぷらら

各種設定について

内容 お問い合わせ先

・ 無線LANの設定
・ Microsoft Office等、各種ソフトウェアの設定

販売店、メーカーにお問い合わせください。

・ フレッツ回線工事の日程確認・変更等
・ NTT東日本・NTT西日本の機器の設定
・ NTT東日本・NTT西日本のサービスの設定・ご利用方法

[フレッツ簡単セットアップツール/ひかり電話/フレッツ・スクウェア/フレッツ・ウイルスクリア]

NTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
NTT東日本
NTT西日本

※OCN ひかり電話の設定は、
「OCNテクニカルサポート」へお問い合わせください。

・ ひかりTVの設定・ ご利用方法

NTTぷららにお問い合わせください。
NTTぷらら

お問い合わせ方法

お客さま番号をご用意ください

OCN会員の方はお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)をご用意ください。お客さま番号は「OCN会員登録証」 または「料金請求書」「お申込内容のご案内」に掲載されております。

電話番号をダイヤル

フリーダイヤル:0120-047-860
受付時間 10:00〜18:00
(年末年始は除きます)

  • 携帯・PHS・IP電話からもつながります
  • フリーダイヤルのおかけ間違いにご注意ください
  • 上記時間以外は下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください