NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ここから本文です

口座振替手続きに関する注意事項

  1. 口座振替へ変更する場合、NTTコミュニケーションズご利用料金のみ口座振替となります。
  2. 振替日
    お客さまのご契約番号により振替日が決まっております。
    電話サービスの場合:毎月5日・10日・15日・20日・25日および末日のいずれか
    OCNサービスの場合:毎月5日・10日および末日のいずれか
    • 金融機関が非営業日の場合は翌営業日の振替となります。
  3. 登録完了まで
    登録完了まで2〜3か月かかります。登録完了までは以下のとおりとなります。
    • 弊社サービスをご契約後、初めて請求させていただく方
      料金請求書をお送りしますので、弊社指定の窓口にてお支払い願います。
    • すでに請求させていただいている方
      従来通りのお支払方法となります。
  4. 残高不足の場合
    残高不足等で振替えできなかった場合は、延滞利息をいただくことがございます。
    • 振替日当日に入金された場合は振替えられない場合はございますので、前日までにご用意ください。 振替日に振替えられなかった場合は再振替えは行っておりません。
  5. 第2種OCNサービスをご利用のお客さまの場合
    毎月振替日前に「振替額」・「振替日」および前月の「領収金額」などをメールにてお知らせいたします。ご利用料金の内訳などはNTTコミュニケーションズ マイページでご確認ください。
    • お知らせ先のメールアドレスはOCNのメールアドレスを初期登録させていただきます。なお、OCNのメールアドレスをお持ちでないお客さまやご希望のメールアドレスにお知らせを希望のお客さまは、ご請求情報の変更画面にてOCN以外のメールアドレスの登録を行ってください。
    • 「料金口座振替のお知らせ/領収証」の郵送をご希望の場合は発行手数料として108円(税込)をご負担いただきます。予めご了承ください。

閉じる