NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

こんにちは!ゲスト さん [ログイン]

  • 文字サイズ変更
ここからサイト内共通メニューです
本文へジャンプ
  • ご利用サービスの使い方、設定、手続きに関するご案内を参照できます。
  • ご利用料金(Billing Information)の確認や各種手続き・サービス申込ができます。

会員サポート > 料金・お支払い > お支払い・請求に関するご案内

マイページログイン
ログインはこちら
新規登録はこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

OCN引越しナビ
ここから本文です

OCNご利用料金のお支払い・確認方法について

口座振替(メール通知)でのお支払いのお手続き

現在「料金請求書」を銀行窓口やコンビニエンスストアにお持ちいただき料金をお支払いいただいているお客さまで、「口座振替(メールによる通知)」にお支払方法を変更される場合のお手続き方法をご案内します。

口座振替依頼書送付のお申し込み

口座振替依頼書をご郵送いたします。本画面下の郵送請求ボタンを押してお申し込みください。
また、お電話での郵送請求も受け付けております。フリーダイヤル0120-506316へお電話ください。
お手続き方法・お手続き完了までの流れ、お手続きに関する注意事項は下記をご参照ください。

口座振替依頼書でのお手続き方法

ステップ1
インターネットまたは電話から口座振替依頼書の郵送請求

インターネットによる郵送請求方法
本画面下の郵送請求ボタンを押してお手続きをお願いします。

  • 事前にOCNお客さま番号(Nに続く9桁の数字)をご確認ください。

みずほ銀行、ゆうちょ銀行のインターネットバンキングをご利用のお客さまは、「マイページ」からお手続きが可能です。

電話による郵送請求方法
0120-506316 【音声自動応答:24時間受付】

  • 事前にご請求番号をご確認ください。(料金請求書右上に表示されています)

ステップ2
到着した書類にご記入

NTTコミュニケーションズより到着した口座振替依頼書にご記入

同封の封筒にてご返送ください。ゆうちょ銀行以外の金融機関は、窓口へ直接ご提出いただくこともできます。(引き落とし開始までの期間短縮が可能です。)

ステップ3
記入した書類をご提出

弊社へご返送

ご提出後のお手続きの流れ

直接金融機関にご提出

ご提出後のお手続きの流れ

弊社と金融機関にて登録手続きをします。

完了

口座振替のお手続きが完了となります。
登録完了まで2〜3か月かかります。
(弊社へご返送いただいた場合は、上記期間以上にかかる場合がございます。)

郵送請求