NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

こんにちは!ゲスト さん [ログイン]

  • 文字サイズ変更
ここからサイト内共通メニューです
本文へジャンプ
  • ご利用サービスの使い方、設定、手続きに関するご案内を参照できます。
  • ご利用料金(Billing Information)の確認や各種手続き・サービス申込ができます。

会員サポート > 料金・お支払い > お支払い・請求に関するご案内

マイページログイン
ログインはこちら
新規登録はこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

OCN引越しナビ
ここから本文です

OCNご利用料金のお支払い・確認方法について

OCNご利用料金のお支払方法について

※OCNご利用料金をNTTコミュニケーションズにお支払いただく場合
OCNご利用料金のお支払いは、「口座振替」または「クレジットカードでのお支払い」からご選択ください。ご利用料金は、インターネットでの料金案内(「ご請求額のお知らせ」メールまたは「マイページ」※1でのご利用)でご確認いただけます。「料金請求書」を郵送させていただいた場合は、発行手数料162円(税込)/請求、「料金口座振替のお知らせ/領収証」を郵送させていただいた場合は、発行手数料108円(税込)/請求をご負担いただきます。

インターネットでの料金案内をご利用の場合
お支払方法 「口座振替またはクレジットカード支払い」+「メールによるご請求額のお知らせ」+「ご利用明細(内訳)の確認・領収証の表示」 (無料)

郵送での料金案内をご利用の場合
「料金請求書」によるお支払い 162円(税込)、「料金口座振替のお知らせ/領収証」によるお知らせ 108円(税込)

  • ※1 「マイページ」は、NTTコミュニケーションズの各種サービスのご利用に便利な機能・情報が1ヶ所に集まったお客さま専用ページです。登録料・利用料ともに無料です。
  • ※2 新規にOCNをお申し込みの場合、支払方法のお手続き期間(新規申込月を含め4ヵ月間)は発行手数料のご負担はございません。

お支払方法の変更手続きについて

現在郵送(紙)で「料金請求書」や「料金口座振替のお知らせ/領収証」をお受け取りのお客さまは、お支払方法または料金案内方法の変更手続きをお願いいたします。
お客さまの現在の料金お支払方法により、お手続き方法が異なります。下記の案内にしたがってお手続きを行ってください。

現在のお支払方法をご確認ください

  • パターン1
    料金請求書でお支払いのお客さま

    クレジットカードまたは口座振替(メール通知)へのお支払方法変更手続きをお願いいたします。

    お支払方法変更手続き

  • パターン2
    料金口座振替のお知らせ/領収証」を郵送で受け取っているお客さま

    口座振替(メール通知)への料金案内方法変更手続きをお願いいたします。

    料金案内方法変更手続き

  • パターン3
    クレジットカードでのお支払いまたは請求額お知らせメールをご利用のお客さま

    料金案内・お支払方法の変更手続きは不要です。
    便利なマイページの登録はお済みですか?