NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

こんにちは!ゲスト さん [ログイン]

  • 文字サイズ変更
ここからサイト内共通メニューです
本文へジャンプ
  • ご利用サービスの使い方、設定、手続きに関するご案内を参照できます。
  • ご利用料金(Billing Information)の確認や各種手続き・サービス申込ができます。

会員サポート > 料金・お支払い > お支払い・請求に関するご案内

マイページログイン
ログインはこちら
新規登録はこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

OCN引越しナビ
ここから本文です

取扱金融機関・注意事項

口座振替取扱金融機関

弊社口座振替(自動引き落し)の取扱金融機関は以下の通りとなります。

1.銀行(日本銀行を除く) 2.農林中金 3.信用金庫 4.労働金庫 5.信用組合
6.農協、漁協 7.商工中金 8.ゆうちょ銀行

注意事項

  1. 口座振替へ変更する場合、NTTコミュニケーションズご利用料金のみ口座振替となります。
  2. 振替日
    お客さまのご契約番号により振替日が決まっております。
    電話サービスの場合:毎月5日・10日・15日・20日・25日及び末日のいずれかOCNサービスの場合:毎月5日・10日及び末日のいずれか
    • 金融機関が非営業日の場合は翌営業日の振替となります。
  3. 登録完了まで
    登録完了まで2〜3か月かかります。登録完了までは以下のとおりとなります。
    • 弊社サービスをご契約後、初めて請求させていただく方
    • 料金請求書をお送りしますので、弊社指定の取扱金融機関でお支払い願います。
    • クレジットカードでお支払いいただいていた方
      従来通りクレジットカードでお支払い願います。
  4. 残高不足の場合
    残高不足等で振替えができなかった場合は、延滞利息をいただくことがございます。
    • 振替日当日に入金された場合は振替えられない場合がございますので、前日までにご用意ください。
    • 振替日に振替えられなかった場合は再振替えは行っておりません。