NTTコミュニケーションズでは、多くの方に当社ホームページを利用していただくため、アクセシビリティに配慮したホームページの制作を行っております。
アクセシビリティの実装方法としてスタイルシートを使用しております。お客さまが使用されているブラウザはスタイルシート非対応のブラウザのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

こんにちは!ゲスト さん [ログイン]

  • 文字サイズ変更
ここからサイト内共通メニューです
本文へジャンプ
  • ご利用サービスの使い方、設定、手続きに関するご案内を参照できます。
  • ご利用料金(Billing Information)の確認や各種手続き・サービス申込ができます。
  • ポイントークの確認・利用ができます。

会員サポート > 料金・お支払い > クレジットカード支払いについて

マイページログイン
ログインはこちら
新規登録はこちら

よくあるご質問

お問い合わせ

OCN引越しナビ
ここから本文です

クレジットカード支払いについて

クレジットカードでのお支払い

お取り扱い可能なクレジットカード会社

ご利用いただけるクレジットカード

NTTコミュニケーションズ クレジットカード支払い申込みに際してのご案内

  • 1.当社がお客様に請求する電話・OCNサービス等のご利用料金について、支払義務があることを承諾し、クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます。)が定める規約に基づきお支払いいただきます。
  • 2.クレジットカード支払いに必要となる個人情報(お客様番号・ご利用金額等)を当社からカード会社に通知することを承諾いただきます。またNTTファイナンスよりご利用料金をご請求させていただいている場合は、クレジットカード支払いに必要となる個人情報(お客様番号・ご利用金額等)をNTTファイナンスからカード会社に通知することを承諾いただきます。
  • 3.お支払回数は1回払いとさせていただきます。
  • 4.当社は、クレジットカード支払いのお客様へは請求書、ご利用明細書および通話明細書を発行いたしません。ご利用明細および通話明細につきましてはOCNマイページでのご提供となります。
  • 5.クレジットカード支払いの開始時期は当社へ申し込みが到着後、1〜2ヶ月後となります。手続き完了までは現在のお支払い方法となります。なお、クレジットカード支払いの開始以降は、お客様から当社に申出を頂かない限り、継続してご利用料金をクレジットカードによりお支払いいただきます。
  • 6.カード会社からのクレジットカード利用明細の送付時期・口座引落日は、お客様がご指定のカード会社により異なります。
  • 7.クレジットカードの会員番号などを変更された場合は、すみやかに当社にご連絡ください。
  • 8.弊社からカード会社へのデータ受渡日とカード会社の締切日との関係、その他の事務上の都合により、カード会社より2ヶ月分をまとめてご請求する場合があります。
  • 9.クレジットカードの会員番号や有効期限が変更となった場合、お客様に事前にお知らせすることなく、新しい会員番号や有効期限がカード会社より当社に通知される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 10.カード会社から、クレジットカードによるご利用料金のお支払いを解除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード支払いのお申し込み方法

OCN、電話、マイポケットのお支払方法を変更したいお客さま

OCNマイページ

以下よりお手続きください。マイページにログインしていると、お手続きが簡単になります。

  • ※ OCN利用料金をフレッツ光料金とあわせてお支払いただいているお客さまはお手続きができませんのでご注意ください。

マイページにログイン出来ない場合のお手続きはこちらから